[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
小沢さんは器が違うよ、最近の自民党総裁とは。
ちょっと前の記事ですが。。
小沢さんの寛大な発言を。


ゲンダイ的考察日記」より引用


国民が政権選択をするためには野党も重要です。
みんなが勘違いをしているのですが、
日本では国会の第1党が政府をつくるから、
その意味では完全な三権分立ではないんです。
政府・与党が行政と立法を押さえている


僕は15年間野党暮らしをしてきたから、
よく分かりますが、野党には何の情報もないのです。


だから、我々が議会の多数を取っている間に、
国会の機能を充実させたい。


国会の情報収集能力を強化させ、
野党もしっかりとした情報を取れるようにしたい。


そうすれば、国会で与野党がより活発な議論ができるわけです。
それこそが政治主導なのに、
さっぱり分かっていないのが自民党自身なんです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/18 11:55 ]

引用 |
| ホーム |
