[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
マスゴミはみんなの党(自民党別働隊)の宣伝ばかりしてるが
みんなの党が何やりたいかも報道すべきなんじゃないかな?
まあ、報道したとしても捏造やドラマ仕立ての洗脳目的か。。
とにかく、自民党別働隊なんだから、自民党と一緒に潰れるべきだ。
事務所も管理者も一緒だもんね。。


植草一秀の『知られざる真実』」より引用


みんなの党は脱霞が関を掲げるが、
渡辺喜美氏は行革相の立場にあり、
法改正を主導したにもかかわらず、
天下り根絶に積極的な姿勢を示さなかった


公設の天下りあっせん機関を創設して
天下りを温存しようとしたのである

したがって、渡辺喜美氏の天下り根絶の主張を信用するわけにはいかない


みんなの党結成の狙いは、
民主党に集中する反自民票の一部をかすめ取る点にあると考えられる。
衆議院小選挙区制も参議院選挙も、
どの政党が第一党を勝ち取るかが最重要である。


民主党に向う票を二分し、
結果として自民党が漁夫の利を得れば、
権力の移行を阻止できる。
みんなの党はそのうえで
自民党と連立を組むことを目論んでいたと考えられる。


ところが、2009年8月30日の総選挙では、
民主党が圧勝したため、この目論見は無残に打ち砕かれた。
みんなの党が自民別働隊であることが
かなりの国民に認知されたことが大きかったとも言えるだろう。
[ 2010/03/19 06:56 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
