[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
元民主党の河村市長が頑張ってる
800万だったら、議員になりたい人、山ほどいると思う。
自分ができるんだったら、500万でもやりたいけどなあ。
いろいろと恵まれた仕事だし。


ゲンダイ的考察日記


河村市長の提案は画期的。
年間2400万円の市議の議員報酬を、
一気に817万円まで下げ、
さらに議員定数を75から38に削減するものだ。
河村市長本人も、
すでに自身の報酬を800万円にしている。


河村さんは国会議員時代
赤坂宿舎新設に反対し下町のアパートで暮らした
税金の無駄遣いに身をもって抗議、庶民派を貫いた人


年間800万円じゃ議員になろうとする人はいない
という名古屋市議がいる。

言わせもらうが、年間800万円も貰えるのなら、
喜んで議員をやらせていただきたい

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/27 14:32 ]

引用 |
| ホーム |
