[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
[小沢ガールズ] 田中美絵子
自民党のクズ議員は、見習うべきじゃない?


ゲンダイ的考察日記」より引用



「私のお手本は河村市長です。
豪華な議員宿舎にも入りませんし、
黒塗りの公用車にも乗りません!」



河村は国会議員時代、
赤坂宿舎新設に反対し、
下町のアパートで暮らした。
税金の無駄遣いに身をもって抗議、庶民派を貫いた。


田中も河村の志を継いで、
同じく下町で暮らす。
それも6畳一間。国会へは、
ラッシュアワーの地下鉄通勤だ。



庶民の目線と公共事業の
無駄チェックが田中の原点なのである。


週末は毎土曜の朝イチの飛行機で地元へ戻り
国政報告会や後援会の会合などを精力的にこなす
選挙区の石川は保守王国。
地方議員の約8割が自民党だ。


「世間のイメージとは違って、なかなか優秀な1年生議員です」、
と評価する民主党議員が少なくない。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

[ 2010/03/29 15:33 ]

引用 |
| ホーム |
