[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
油断をしていると騙される・・マスゴミこわっ
大手マスゴミの情報は素直に見てると
簡単に騙されるってことがわかった。



Aobadai Life」より引用


昨日、報道ステーションを見ていて、
麻原の四女と名乗る女性が、
彼女の生い立ちを語るとともに、警視総監を撃ったらどうなるか、
ということを、麻原が語ったと当時の記憶を話していた


で、それを見て、やはりオウムの犯罪だったんだと思いきや、
オウムの問題を誰よりも取材してきた
ジャーナリストの江川紹子さんが
、ツイッターで、


---
テレ朝報ステに唖然
松本智津夫の四女の発言垂れ流し
彼女が自分の「物語」を語るのを
垂れ流すのは勝手かもしれないが、
「長官狙撃はオウムがやったと思う」って、
そんな根拠レスの話を
あたかも根拠のある話のごとくに流すのはどうなのか
彼女は当時5歳ですよ。
---


とつぶやいていたのを見て、「ああ」とひざを打つ。
まったく映像の力というのは怖いもので、
日ごろから、マスコミ不信の私でさえも、油断をしていると、
すぐにこんな風にマスコミに騙されてしまう



確かに、江川さんの言うとおりで、5才の女の子の記憶なんて、
そんな曖昧なもので、記憶がいつのまにかすり替わっていることだって、
人間、いくらでもあるものだ。


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

[ 2010/03/31 06:32 ]

引用 |
| ホーム |
