[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
05/09のツイートまとめ
sakurayamatooh

東京電力が潰れたら困る?普通の国民は電気代が半額以下になるから困らない。(優良企業がやってくれれば電気代は3割になる) 困るのは東京電力関係者だろう。(接待受けたり、お金もらったりしている人ね)
05-09 22:50

「グアム基地建設費の日米負担割合の不正操作」について思った。アメリカはそれぐらい平気でやる。むしろ小さいことだ。許せないのは、グルになっている官僚どもだと思う。国民の税金で暮らして贅沢してるくせに。
05-09 20:51

「ウィキリークス」の公表した内容は全て大手メディアで検証する必要があると思う。ほとんど話題にも出てこないけど、国民にも真実を知る権利がある。大手メディアは真実を報道する義務をはたすべき。ネットですみずみまで調べないとわからない状況はおかしい。
05-09 20:47

アメリカの危険な牛肉は、当時より、輸入の規制も甘くなってるのに。あれだけ嫌われてた冷凍食品もTVで特集してる。人って忘れやすい。。官僚、大手マスゴミ、自民党への献金によって「焼き肉えびす」も繁盛する(情報操作によって)かもしれないと思うのは自分だけなのかな。
05-09 19:49

焼き肉の食中毒で大騒ぎしてるのを見て思った。吉野家の牛丼は「アメリカのBSE牛」を使ってるのに結構繁盛してるんだよなあ。
05-09 19:45

消費税が上がるほど、大企業が儲かる「輸出戻し税」を廃止すべきだ。そうすれば、悪の組織である経団連も消費税UPの主張の意味がなくなる。そもそも、今は、大企業に税金を渡す時期ではない。国民のために使うきなんじゃないかな?
05-09 19:40

三大メガバンクは10年以上、法人税を納めてない。数年前なんて、イザナギ景気越えのバブル以上の大儲けだったのになあ。日本に公平を望むのはムリだってわかるけど、ミエミエの大きな不公平は法律によって解消してほしいものだ。
05-09 19:38

消費税増税、各種保険金増額、各種手当廃止。国民にとって大打撃なことは速攻で決まってしまう。法人税減税、消費税戻し税そのまま、天下り容認、団体企業献金OK、不要な予算増、アメリカへの忠誠継続など、やるべきことは全て隠してしまう。戦後、今ほど不幸な時期はないんじゃないかな?
05-09 19:35

カン民主党は大量に原発を新しく作る計画をそのままにしている。今の1.5倍の原発を作るとか。せまく、地震が多い日本に原発が80以上に・・・アメリカが原発推進だからやめられないのか?
05-09 08:48

浜岡原発停止をしない電力会社とカン総理の反応を見ると、パフォーマンスのための自作自演、シナリオ通りだったような気がしてないらない。普通、総理の言うことを簡単にムシしないし、大手メディアも大騒ぎするでしょ?
05-09 08:46

カン総理が浜岡原発停止依頼をした件について、電力癒着の自民党イシバは激怒して「停止にする理由を責任を持って説明しろ!」だって。逆に原発が安全な理由を責任を持って説明してほしいものだと思った。
05-09 08:43

自民党の軍事オタ・イシバの娘は東京電力にコネ入社している。当然、イシバは原発超推進派。電力会社が儲けるためなら、何でもアリ。当然、裏カネ貰ってるだろうけど。
05-09 08:41

[ 2011/05/10 04:17 ]

未分類 |
| ホーム |
