[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
07/29のツイートまとめ
sakurayamatooh

調子のいいときだけ、法律を持ち出す。 大きい組織の常套手段。 → 「あなたたちが起こした原発事故のせいで、私たちの商品は売れなくなったんだ」 と訴えると、東電の職員は 「出るとこ出たっていい。 訴えるなら訴えてもらってかまわない」 と居直ったと言います。
07-29 14:25

被災地の食料を「食べて応援しよう!」って言ってる人がたくさんいるみたい。 まさに命懸けの応援となるわけだけど。 言ってる本人、わかってるのかな? 政府がしっかりとした支援をすればいいだけの話ではないのか?
07-29 14:02

次々と危険だと発覚する被災地の食材。 政府はウソばっかりだし、基準値も勝手に決めてるし。 普通に食べていると被害に合う確率はロシアンルーレットで弾が当たる確率より高いんじゃないかな?
07-29 14:00

「学校給食に被災地の食材を使わないでほしい」という親が多いみたい。 普通の親ならそう思うハズ。 でも口に出すと「モンスターペアレント」って言われちゃうんだって。
07-29 13:57

牛肉だけじゃなく、豚肉もヤバいってわかった福島の肉。 「福島県産」とはならず、食肉として出荷された地域からの「他県産」ってなるんだって!! こんな消費者をバカにしたことって許されるのか? ところで鳥肉はどうなんだ?
07-29 13:51

あちこちで見かける「がんばろう日本」の言葉。 ふと思った。 読んだ人が「日本のために頑張っている」、頑張ることを薦められている。 その言葉を発信、記載してる多くの人からは「気持ち」、「行動」が伝わらない。 半数以上は言葉を利用してるような気がする。 ねえ、大手マスゴミさん!
07-29 13:41

さまざまな事実を知るたびに「民主党執行部」の人間的レベルの低さが許せない! 冗談抜きに一人一人に優秀な保護者が必要なレベルだ。 ようするに、幼稚園からやり直せ!ってレベル。
07-29 13:35

福島原発の汚染水浄化装置は「ほぼデイリー」で故障してるんだって。 もっと多くの人が知るべき情報だと思うんだけどなあ。
07-29 13:28

そもそも、税金1兆円をつぎ込んで購入する、アメリカ産で試作品の戦闘機は必要なのか? 絶対に不要だけど、本来の価値自体も微妙だな。。 アメリカの言い値っぽいし。
07-29 13:24

実は増税が不要なほど金余りな日本。 防衛省は「開発中で試作品」のアメリカの飛行機を1兆円で購入するんだって。 笑っちゃうよ。 東北の復興予算の半分もする額をアメリカの試作品に出すんだもん。
07-29 13:22

福島の原発は、チェルノブイリの何十倍、何百倍のウラン燃料が溶けて取り出せない状態。 なのに、ほぼ終息した雰囲気はなんなんだ? 大手マスゴミの責任だ! 何のための仕事なのだろう? 国民を都合よく騙すことが仕事?
07-29 11:59

小沢さんの発言を聴いたり、見たりするたびに「なるほど、さすがだ。」って思う。 大手マスゴミはどうしてるか?というと、「意地悪な編集+加工」をして小沢さんの評判を悪くするように報道している。 だから「マスゴミ」なんだよ! 記者クラブ解散しろ!
07-29 11:56

小沢さんの発言、説得力ありすぎ! 裏を返せば、菅、岡田、枝野、仙石などの民主党執行部が無能で無責任で無誠実で国民に迷惑をかけているのではないか?と思う。 当然、自民党のクズ議員も同様だ。 国民のためを思って発言すれば「小沢さんの発言」に近いものになるはずだから。
07-29 11:53

小沢さんが、自民党、官僚、検察、マスゴミ、大企業などの組織から総攻撃される理由を一つ書きます。 推測ですがこれが大きな理由かも。 「自民党を野党に引きずりおろしたこと」 それによって、大きな権力を失いたくない組織からの総攻撃が続いているのではないか?
07-29 11:48

急に思い出した。 「マニフェスト」について。 自民党の小泉総理「マニフェストを実行しないことは、たいしたことではない」。 その言葉通り、自民党の総理は「マニフェストと逆」の政策を進めてきた。 特に小泉、アベシンゾーはひどかった。 国民無視アメリカ絶対の政策だった。
07-29 11:40

普通にテレビ番組を見ることはない。 だから、全く地デジ対応をしてなかった。 どうせ見ないから放置してた。 でも、 神奈川に住んでるのに普通に見れた。 ケーブルテレビ加入者は対応なしで見れるらしい。 見れない人が多いとTV局は、視聴率が下がって困るから?
07-29 11:34

たまたまテレビをつけたら、フジテレビのニュース?バラエティ?かよくわからん番組が放送されていた。 「法人税を下げないと大変なことになる」、「規制緩和しないとダメだ」 など、国民を洗脳する内容だった。 いろんな意味で感心した。
07-29 11:30

信じられないよ。 ペテン集団だもん。  → 岡田幹事長、執行部、首相支持のメンバーが「菅首相はお盆前に辞める」と言っている
07-29 11:27

[ 2011/07/30 03:15 ]

未分類 |
| ホーム |
