スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
学会のネット工作員じゃないぞ!~コメントについて
選挙が近いですが「新風」をご存知だろうか?
人気ブログランキングでも上位にある「瀬戸さん」が出馬してます。
右翼が政党になったと言えばわかりやすいのかな?
コメント欄を見ると、支持者が瀬戸さんを神様扱い。


別に瀬戸氏が嫌いなわけじゃないけど、
そのブログ住民は妄想の世界に行っているのではないか?
瀬戸さんが何かするたびに「感激」、「素晴らしい」等
いくつもある宗教団体の熱狂的な信者の雰囲気です。
現在、選挙が近いこともあり、ブログの更新を行っていませんが
最後のエントリーに以下のような内容があった。
(ほんの1部。こんな感じだったかな)


7月30日、新聞記事では
「民主党大勝利、自民党大敗」と書かれているかもしれない。
我々が当選すれば、
7月30日の紙面は全く違ったものとなるでしょう。
「戦後初の右派政党国会へ!」


今回の選挙の結果は誰がどう見ても、
自民党の結果が1番大きく扱われるに決まっている。
新風が自民党や民主党より大きく扱われるわけがない。
で、以下のコメントを入れてみた
(危険だから、怒らせないように)


<<コメントスタート>>
天木直人さんに入れるか検討中のおじいさんです。
瀬戸さん、↓これはちょっと大袈裟じゃないでしょうか?
「我々が当選すれば、
7月30日の紙面は全く違ったものとなるでしょう」


ネットを見ない国民が多数です。
かつ、マスコミは自民党と民主党ばかり注目してます。
瀬戸さんや天木さんの結果は、良い結果でも悪い結果でも、
ほんと小さい記事ではないでしょうか?
自民党、民主党がメインで、共産党や社民党でさえ、
比較すると大きな扱いにならないかと思います。


あくまで、私の目から見た感想です。
真実が見えてないのが私かもしれないのですが、
ここのブログに来る方はどう思いますか?
<<コメントエンド>>


皆さんはどう思いますか?
瀬戸氏のブログの住人は上記コメントに対して
以下のような反応でした。いくつか抜粋。
(6時間後に見ただけです。その後は知りません)


1.失礼ながら、時代は変わっています。
  天木氏自体、時代錯誤も甚だしい代物です。
  事実、外務省に問い合わせたところ、
 「外務省はタイムリーな人材が欲しいので、
  天木氏のようなゴリゴリの人物は間に合わないので、
  実質放り出した格好だ」ということでした。
  いい加減に目を覚ましてください。
  ネットを見る人間は、日本の人口の6割に達しました。
  その辺をご理解ください。
<私が思ったこと>
  外務省を信じきってるのか?
  それとも瀬戸氏の影響で天木氏が嫌いなのか?
  耳から入った情報は頭の中で整理しよう。
  ネットを見る割合が6割でも、
  新風がどういう政党なのか知ってる人は1割未満ではないか?
  どちらにしても、騙されやすいかわいそうな人だ。
  文面からは悪い人ではなさそうに感じるけど。


2.書き込む必要の無い書き込みですね。
  無礼な世間知らずだ、まさしく。ああいうのは放置。
  さて、NHK不買中の私は
  どうやって政見放送をみようか、思案中。
<私が思ったこと>
  コメント書くルールって何だ?
  自分のブログでもないくせに。
  しかも今回の書込みは、瀬戸氏に質問したごく平凡なこと。
  信者にしてみれば、「瀬戸先生」の矛盾点を
  質問するのはNGなのか?
  このコメントの
  最後の2行はまさに「必要のない内容」ではないか?


3.世間知らずのおじいさんと 「○○」 は同じアクセス
  ということは同一人物。
<私が思ったこと>
  あ~りゃりゃ、こりゃりゃ。ばれちゃった!
  ってわけないでしょ!!!
  ○○さんは別の人です。
  瀬戸さんの意見に対して肯定的でないコメントを
  いくつかしてた方です。
  こんな子供騙しなコメントが来るとはびっくり!
  

4.創価と反日もさ~もう少し知能の高い工作員送り込めば~
  新風が議席獲得したらヤバイからって
  アホばかり送り込んでもね~
  無意味だし~ネットのコメントで妨害しても~
  選挙に影響ないし~
  7/29に君たちの役立たずが証明されるね~
  おめでとう~
<私が思ったこと>
  あのコメントで学会のネット工作員か?
  完全に新風の世界にはまりこんでる・・
  ネトウヨって呼ばれる人のコメントの酷さは
  某ブログで見たけど、あれは工作員じゃないんだよね。
  「氏ね」とか「逝け」とかを連続で投稿してるんだもん。
  







あいかわらず、マスコミが取り上げてくれない天木直人さん。
絶対に知名度だけのダメ候補者より
国民のために頑張ってくれますよ。
間違いない!(←長井さんも学会員ですってね)
スポンサーサイト
[ 2007/07/26 23:53 ]

きまぐれ文章 |
| ホーム |
